ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

オーメン:王将(ou)初討伐【召喚構成】

カテゴリ:オーメン, 装備関連   閲覧数:775
最終更新日:

オーメンの王様行って来ました(初)

構成は剣白召召風コ
そのうち剣白召を担当しました。

■スペック
剣:エピオトラリー
風:イドリス
白:ヤグルシュ
召x2:ニルヴァーナ
コ:ヤムチャクラス

王様の特徴(FF11用語辞典引用)
HP95%でエビュリエントナリフィケーションを実行する。
HP75%でアンファルタリングブラバードを実行する。
HP60%でダンシングフラーを実行する。
HP55%でレベルアップし、HPが一瞬表示される。
HP50%でスティクスサイクロン、ヘルクレッシェンド解禁、使用魔法強化。
HP45%でゼロアワーを実行する。
HP30%でターゲッティングを実行する。
HP25%でインタフィアランス解禁
HP15%でガールデ(範囲ダメージ+テラー)を実行する。
HP10%でプロフィラクシスを構えて、HP残量に関わらず20%まで回復する。

①開幕は強化少な目で突撃しましたが、白もエビュリエントナリフィケーションに巻き込まれ合計8個強化を吸収されましたが、まぁ許容範囲なのでそのまま削りました。

②その後前方直線範囲のアンファルタリングブラバードに備えて全員正面に1列に並び(召喚獣と羅板も直線上に配置)全員で食らいました。
召喚士などHPが低いので真っ赤になってましたが即ケアルガでリカバリー!

③ダンシングフラーは魔剣のHPでは貰うと怖いので赤線避け!

④ゼロアワーは闇ダメージらしいのでエピオのリエモン範囲化でクリア!
※この時ヘイトリセットがあるのを忘れてて白がソッコでぬっころされました。

⑥ターゲッティングのログが見えたら風のボルスターとアスフロパッセのボルトストライクで終了!

後から聞きましたがもう1名の召喚はパッセしてなかった模様。
ラムウ1のパッセで押し切れちゃうんですねー!
戦闘時間はおよそ15分程。
ラムウのボルトストライクは2人でおよそ75回程撃ったようです。
王様のHPは大体250万程のようです。

ドロップは王将の玉!
赤専用という事でうちの赤い人が貰いました。

称号もゲット!

召喚構成というとがった構成でしたが、ぶっちゃけ道中のお題のほうがきつかったイメージ!

またトリガー貯めつつ周回しようかと思います。

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)