ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

島の隠しギアス:Vinipataは召喚で

カテゴリ:ギアスフェット   閲覧数:741
最終更新日:

■6人構成:剣召召詩風白 コ


■スペック:
 剣:エピオ
 召:ニルもや有 履行ダメ145
 召:ニルもや無 履行ダメ147
 コ:ロール効果時間9分くらい ジョブポ1000 
 詩:カルン、ギャッラル
 風:イドリス
 白:ヤグ
※コルセアは、ロールをかけたら戻って詩人にジョブチェンジ


■Vinipata戦術
今までナイト盾でやっていたが、どうにもラムウが死ぬorアムネジアになって、
パッセが最後まで続かず、残り15%が削れない。
一番やっかいな「羅刹之断・枉曲」こいつをどうにせんといかん。
いろいろブログあさりをしていたら、魔剣のオディリックサブタが良さそうとのこと。
少し戦術を変えた。

1.沸かす。雑魚にソウルナイトルララバイが入るまで動かない。
2.寝かしたら、壁を背にするとこへ移動(余裕があれば、ミュインを1,2発)
3.風水のボルスター、インデヴェックス、ジオフレイル、エントラ+トーパー、ディア2
4.召喚のガーランド
5.魔剣のオディリック
6.アスフロからの召喚のパッセで全力攻撃

したならば、羅刹之断・枉曲は魔法ダメージ系ということもあり、かなり被ダメを抑えることができた。
ラムウもアムネジアになることなく死なず、パッセを打ち続けることもでき撃破できた。

ただ、この戦法には、どうしても最初の技はくらってしまう。
1/3くらいの確率で枉曲がきたら、だめかもしれぬという運要素がからむ。
勝てたからよしとしよう。

記事作成者:zeppy


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)