ありのまま起こった事を。

FF11@ビス鯖

ナイトの詠唱中断率ダウン装備見直し

カテゴリ:装備関連   閲覧数:3,164
最終更新日:

自分用に欲しかった月光の首飾りをようやく製作できたのでナイト用の詠唱中断率ダウン装備の見直しをしてみました。

とりあえずナイトの詠唱中断率ダウン装備の合計が103から104あれば問題無いのですが、現在使ってる装備をエクセルできっちり計算したら119もあって無駄がありまくり!

詠唱中断率ダウン装備に着替えるとHPがモリッと下がって白様とかに睨まれる為、なんとかHPをあまり減らさず、詠唱中断率ダウン104をキープ出来るようにというのが昨今のナイトの悩みでもあります。

とりあえず、HPがもっさり減るファウンダホーズをなんとかして外したいと思っていろいろ組み合わせてたら以下のようになりました。

この組み合わせだと通常エリアでもHP3000以上キープしたまま自己ケアルが可能に!
当方タルタルで詠唱時以外の通常装備でのHPは3247なので
3247-3033=214
この程度の減少ならキレやすい世代の白様にも睨まれる事はないのでは?(何

先ほどこの装備で複数のモンスターに囲まれて殴られ詠唱してきましたがなかなか良い感じでした。

後は王将の篭手が入手出来ればナイトリーをオノワNQとかにしたいとこですね!

ここから2018207/21追記

LSメンより指摘がありまして脚はファウンダホーズ使って足をSVシュー+1にしたほうがHP上がりました。
修正した表がこちら↓

詠唱時のHPが3232に!
ちょっとオノワイヤリングNQ捨てちゃったので取って来よう(;´Д`)

記事作成者:SKY



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)