ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

バージョンアップ後の少人数オーメン

カテゴリ:オーメン   閲覧数:947
最終更新日:

風水弱体なバージョンダウンでフォーラムが絶賛炎上中ですね。
とりあえず、戦士盾で盆ミスしなければ負けなしだったイフリートさんに勝てなくなりました。
おいしい金策だったのになぁ・・・(;´Д`)

ここのところ、オーメンを3キャラか、LSの新人さん誘って3キャラ+1名でやってます。
構成は、以下のような感じでやってます。
①ナ:ブルト  or 剣:エピオ
②戦:ウコン
③風:イドリス
④青:コラ+コラ(LSの新人さんで居たら参加な感じ)

3キャラの時はフェイスは中ボス・大ボスではセルテウス・アシェラ・ヨランでやってます。
1・2・4区画ではヨラン・コルモル・ウルミア

バージョンアップ後は必要命中が全体的に下がっていて、命中が足りない戦士でもかなり当たるようになっています。

Glassy Thinker

@1割くらいまで削った所で、痛覚同化にウッコ入れちゃって敗退。
痛覚同化は滅多に来なくなったのでシンカーが1番楽な中ボスになったかもしれません。

Glassy Gorger

狂ったように福音同化で強化魔法をもりもり吸収してくるのは変わらず。
風でディスペル連打が疲れますが何とかこれには勝てるようになりました。


何気に戦利品独り占めウマーです。

Glassy Craverはバージョンアップ後は見ていないので推測ですが、
フェイスの回復頼みの場合、フェイスが落ちそうで厳しいかもしれません。

一応1番楽そうな銀さんまで進みますが、さすがに時間が足りないのとフェイスが序盤で落ちたりで今の構成では厳しそうです。
現状だと残り1割くらいまで削った所で時間切れになっています。

風を吟に替えればなんか勝てそうな気もするのですが、吟不遇時代が長すぎてIL装備がまったくない上にカバンの空きがやばいので難しい所であります。

オーメンに関して言えば実装当初はびっくりするくらいつまらないコンテンツでしたが、ちょうどいい難易度になったかなーと思いました。
ただ、イフリート金策が潰されたのが痛い・・・

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

      
  1. 匿名 より:

    イフリートに限らず、神獣戦は風水の魔除けより白のバ系(耐性値230)のほうが効果が高くなったようです。当方で確認したところ 風水無し/白のバ系在り で大体ハーフレジストでした。よろしければお試しください。

    • SKY より:

      おぉ・・・貴重な情報ありがとうございます。
      着替えもしてないなんちゃって白でやっていましたので装備揃えればなんとかなりそうですね。