ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

3キャラでベガリー真ハデス

カテゴリ:ベガリーインスペクター   閲覧数:867
最終更新日:

ちょっと3キャラ操作でベガリー突入してみました。

事前準備として、
【学者】
5連携マクロを作成。(震天ストーン→震天エアロのループ)
全装備を外す装備セットを作成。(5連携用)

【黒魔道士】
グリオアヴォールだけで他は裸の装備セットを作成。
(真ハデスを沸かせる条件にある、MBでとどめをささないを達成する為)

ジョブマスター黒でMB3系で5000ダメージ超えで倒しきらない感じになりました。

POP条件

【上位ハデス→紅く染めるのダ】
・6連携で(1回)
・5000以上のMBで敵が生き残る(5回)
・素早く魔法大ダメージで倒す(10回)
・戦闘不能者を出さない

【下位ハデス→黒く染めるのダ】
・4連携(1回)
・MBで敵を倒す(5匹)
・素早く魔法ダメージで倒す(5回)
・戦闘不能者を出さない

エリアはアシュラックルート
ジョブはナ/戦 学/赤 黒/赤

まず入ったら炎エレで素早く魔法大ダメージで倒すを達成するべくがんがん倒します。
その後氷エレゾーンにて5連携達成。
余った氷エレで5000以上のMBで敵が生き残るをこなしつつ
進んだ先の土エレで残りを消化。

真ハデスさん出現!
序盤は適当にMB当てて削っていくと、ピアスが光ったので弱点探し。
青!が出て弱点が判明し、MBで赤!がでてを繰り返しなんとか討伐。

時間もぎりぎりでSS撮るのもすっかり忘れててこんな見切れたやつしか・・・

なんというか3キャラだとすっごい時間かかりました。
以前パーティで来たときは風水ありきだったのもありますが・・・
残り5分のログがでていたのでぎりぎりでしたね。
討伐後は15分追加されてました。
真ハデスの中盤でウルミアさんとコルモル博士が吹っ飛んで最終的にヨラン先生しか残りませんでした。

初の試みでしたがやれなくはないが時間かかってしょうがない。
おとなしく誰か黒出来る人誘っていったほうが楽そうですね(;´Д`)

余談ですがエピオの納品がおわりました。

最後の追い込みでダース80万Gで落ちるのは買占め(‘Д’)

全然関係ないですが、よく見かける主催者の少女の傀儡エールにつっこみいれられててワロタw

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)