ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

ひさびさのシンカーさん。

カテゴリ:オーメン   閲覧数:735
最終更新日:

本日はLSメンとタイミングが合わなくて3キャラでオーメン行って来ました。

もう中ボスはゴージャーしか来ないとふんでたら、久々登場のシンカーさん。

そういえば3キャラでは、シンカーであとちょっとの所で痛覚同化で大ダメージ貰って敗退してるなーと思い、慎重に削ります。

特に後半、戦士は基本後ろ向きで痛覚以外の特殊技を確認してからWSを撃つ感じで超びびりながらちまちま削ります。

残り3割きったあたりで超絶リゲイン状態のシンカーさんの痛覚同化にマルチアタックがぺちぺちのっちゃってフェイス全員吹っ飛び、戦士も戦闘不能。

風でレイズして、ナのケアルしながら戦の衰弱回復待ち。

衰弱回復後、風がインデヘイスト ジオプレサイスし、戦士はマイティ等フルアビを使いつつ基本後ろ向きで慎重に削ってなんとか撃破!


ドロップはアダドアミュレットと想うものの結晶。

オーメンの中ボス大ボス共に後半の超絶リゲイン状態はちょっとやりすぎじゃないですかね?
■eの開発スタッフのモンスの設定してる人って、歯ごたえがあるのとうざったいのは同義語だと思ってる節がありますね。
正直こうゆう挙動はちっとも面白くないのでやめて欲しい。

その後は頭割り的に無理だとわかってたけど香車ルートを進んでみることに!

3割くらい削ったとこでやっぱりフェイスが吹っ飛び、ジリ貧で敗退ヽ(´ー`)ノ

香車に関しても戦士の命中でガシガシ当たってたので近接構成でやりやすそうですね。

そういえば次のバージョンアップで新ボスが追加されるようですね。
飛車 角あたりかなぁー?
王とかはまた別格な位置づけにしてきそうですね。

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)