ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

白の強化魔法装備見直し

カテゴリ:装備関連   閲覧数:1,625
最終更新日:

ふとりがみりさんの所で絶大な影響力を誇るH嬢様のブログのこちらの記事を閲覧してて、うちの猫の強化魔法スキルいくつあるんかな?と思いまして・・・
言うてもジョブマスターな白だし、強化魔法スキル装備も結構集めたはずなので大丈夫やろーと思いながら見てみると・・・

これはやばい!H嬢様にくそが!って言われてしまう(;´Д`)って事で、早速アビセア-アルテパのサボテンさんから片手棍を入手!
釣って5秒くらいで針?本とかゆーの食らって余裕で即死したりしましたがなんとか釣り直して青弱点ついてゲット!

IL装備じゃないので要らんやろとか思ってました。ふひひサーセンwww

これさえあれば強化魔法スキルが足り・・・てないだと・・・

7足りてませんわー!(;´Д`)
何かこの7を埋める装備無いかと調べた所、コロッサルトルクか、エンハンストルクがちょうど強化魔法スキル7なのですが、オーディンのBFトリガー取りがめんどいのでエンハンストルクを競売で5万くらいで購入。


無事、強化魔法スキルが500丁度になりました。(サポ赤で動く事が多いのでサポ赤時のスキルです)
なんか神聖魔法スキル白字なのかっこわるw

早速バファイラチェック!!
属性耐性もキャップの230に到達!

たいしたものはありませんが、装備は以下のようになってます。

強化魔法用
武:ベニフィクス
頭:ビファウルクラウン
手:ダイナスティミトン
脚:PIパンタロン+1
足:EBダックビル+1
首:エンハンストルク
腰:ジーゲルサッシュ
背:メンディングケープ( オグメ:強化魔法スキル+3 回復魔法スキル+4 ケアル回復量+5% )

強化魔法のファストキャスト用
投:インカントストーン
頭:ナティラハット
胴:インヤガジュバ+1
手:GEゲージ+1
脚:アートシクロップス
足:リーガルパンプス+1
首:ボルトサージトルク
腰:ジーゲルサッシュ
耳:ロケイシャスピアス
指:プロリクスリング
背:アラウナスケープ( オーグメント:ファストキャスト+10)

白のファストキャスト装備は、ケアル用 強化魔法用と分けております。
(ケアル詠唱-装備ってのがある為)
そのあたりはまた機会があれば紹介したいと思います。
今回間に合わせでスキル到達した程度ですので、エンピのコンビネーション効果を考慮してまた見直したほうが良さそうですね。
(そもそも鞄の空きの関係でエンピ胴とか強化していない)
それはそうと・・・ヤグルシュぽぴぃ。

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

      
  1. 匿名 より:

    コンビネーションはまだしも
    胴EB+1 背アラウナスしてないと
    魔法防御がもったいなさすぎる
    是非装備かつスキル500を。

    • SKY より:

      エンピ胴の性能見逃してました・・・早速エンピ胴強化してきます。
      背は今月のアンバスポイントは交換しちゃったので来月のアンバスポイントで強化しようと思います。