ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

エスカッション【彫金】始めました。

カテゴリ:合成・エスカション   閲覧数:2,312
最終更新日:

VWキャンペーンでフリギアゴールド鉱やゴールドインゴがもっさり溜まってきたので、エスカッションでの納品で消化しつつ職人ポイントを貯めよう作戦!

色々作ってみましたが、レシピ的に彫金セット80が1番ましかなーという印象。
灼熱のクリスタル
ゴールドインゴット + 水銀 + タージェ

水銀は錬金ギルドで購入し、タージェはエミネンNPCで80エミネンスで交換。
鞄の空きの関係上1ダース作っては納品し、エミネンでタージェ交換という流れでした。

とりあえず11000ポイント溜まったのでミスリルビス:彫x2とカンファー材:彫を交換!

事前に精魂度を貯めて貰っておいた努力の結晶:彫と先ほど交換した素材を使って盾を合成します。

1段階目は無事完成!

完成した盾をギルドマスターに見せてからデュフフのミスラへ!

なんだかブツブツ言いはじめちゃいましたが、エリチェン後もう1度盾をトレードで進めました。

その後ギルドマスターに新たな強化レシピを聞き、エミネンスが追加されます。

必要になる素材がまたお高い(;´Д`)次は13000貯めないといけないようですね。

とりあえず、エミネンス消化をいけるとこまでいこうと・・・


「彫金セット65」を12個作れば達成となります。
ムーンイヤリングの彫金セット版ですね。

ここはまぁさくっと終了。

ギルドマスターからの課題2では、「シャイルマンティル」を指定数合成する。(20個)でした・・・

幸い倉庫キャラが裁縫110なのでまだましなのですが、カシミヤ織物の供給が怪しい感じです。
一応、モンスター飼育で星月のウィルムの思い出があればモグガーデンでカシミヤ糸を購入出来るようですが、現在深淵のウィルムで★1つなのでまだまだ買えそうもありません。

とりあえず、競売に売ってたカシミヤ織物でシャイルマンティル7個作りました。
今回はここまでで断念(; ・`д・´)

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)