ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

とてむずリヴァイアサン(3キャラ)

カテゴリ:上位バトルフィールド   閲覧数:1,217
最終更新日:

出来る青い人達はソロでとてむず余裕でこなしてそうなので今更感がありますが、とてむずリヴァイアちゃんです。

風水弱体前は戦風臼でやってたのですが、臼の装備揃えるより青やったほうがはやくね?って事でアルマス作ったりしてとてむずリヴァイアちゃん通ってます。

キャラの持ちジョブと装備の関係で以下のように構成を変更しています。
戦→白(強化魔法スキル500 属性耐性230)
臼→青
風→吟(ギャッラル ダウルダウラ3曲)

とりあえず、青白吟の3キャラでやってますが、今でも風で通ってる人を良く見かけるので風でも問題ないと思いますが魔法何使ってるんだろう?

突入したらまずは上の画像の位置までダッシュ!
フェイスを呼び出しここで強化開始します。
フェイスは以下の目的で呼んでいます。

キング:ファランクス要員
クルタダ:カオスロール要員
マート:マントラ要員

(マートは事故防止のマントラ要員で入れてますが連携邪魔するのでリリゼットIIとかのほうがいいかも)

青:エラチックフラッター オカルテーション ファンタッド N.メディテイト ディフュージョン ノートリアスナレッジ マイティガード

白:プロテアV シェルラV ハートオブソラス バウォタラ アディデック

吟:ナイチンゲール トルバドゥール 猛者のメヌエットV 耐波カロル第二楽章 耐波カロル第一楽章

吟がナイトルしてるのは歌い直しが面倒だから!
ダウルが4曲なら戦闘時間もっと早くなりそうですね!


強化が終わったら突っ込み赤線が見えたとこで挑発→立ち位置を調整し、再度赤線か魔法詠唱が見えたらシャンデ→テネブラルクラッシュ

こっからはバーサク アグレッサー ウォークライしてひたすらシャンデの一人連携で光出して削ります。
大体1回くらいはマートがしょぼい技挟んで邪魔します。
2垢で白を出す場合は早めのケアルを心がけないとあっさり転がったりしますので注意!

大体タイダルウェイブが来るか来ないかくらいの時間で終わります。
遅くてもマイティガードが切れるまでに削りきれないと厳しいと思います。
タイダルウェイブが来た場合は、赤線や魔法詠唱に合わせて挑発 シンカードリル シャンデを入れて通常運行に戻ります。

3キャラ分のRME素材が入手出来るので通常の3倍おいしいです。

混雑時はイフリートさんもお勧めです!

追記:
リヴァイアちゃん用の青魔法セット書くの忘れてました(;´Д`)

マジックフルーツ
アッパーカット:物理攻撃力アップ(4)
コクーン
バトルダンス:物理攻撃力アップ(4)
偃月刃:二刀流(4)
サドンランジ:ストアTP(4)
重い一撃:ダブルアタック(4)
デルタスラスト:二刀流(4)
パラライズトライアド:連携ボーナス(8)
オカルテーション
R,デルージュ:魔法防御力アップ(8)
ファンタッド:ストアTP(4)
T.アッサルト:ダブルアタック(8)
アクリッドストリーム:ダブルアタック(4)
怒りの旋風
N.メディテイト:物理命中率アップ(8)
テネブラルクラッシュ:魔法命中率アップ(8)
エラチックフラッター:ファストキャスト(8)
ディフュージョンレイ:ストアTP(8)
シンカードリル:C.インクリース(8)

必要そうなジョブ特性のみ記載していますが、青魔セットはお好みでアレンジしてみると良いかと思います。

ビス鯖ではRME素材が高騰中ですのでおいしゅうございます。ヽ(´ー`)ノ

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

      
  1. 匿名 より:

    初めてコメします。青詩コ+クピピ・ヨラン・キングは如何でしょう?当方は詩人3曲でメヌメヌスケにしています。コはカオスファイターで。どうでしょうか?

    • SKY より:

      コルセア良いですね!装備がなくてコルセアが出せないので青白吟でやってますが、その構成だと火力上がって早そうですね!
      メヌメヌスケは試してみます。