ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

深夜の歩

カテゴリ:オーメン   閲覧数:991
最終更新日:

GWもあけ、そろそろ寝ようかと思ってた所に歩のシャウトがあったので乗ってみました。

PTメンバーさんの一人にブログ見てます的な事を言われました!
ビス鯖の人も見てる人いるんだなーと!

それはさておき、主催さんと同じLS繋がりなのかフレさんなのかはわかりませんが、PTに入った時点で風狩白の3名!
ここにナイトで参加したのですが残りのメンバーが深夜という事もあって集まらない!
主催さんが4人でいっちゃうかー的な感じでしたので急遽2垢で風を出すことになりました。
これでナ狩白風風となり、行ってみました!

中ボスはゴージャーだったので余裕で撃破!
道中、4層目のお題が全て倒せだったのですが、狩さんが強かったのか特に問題なかったです。

そして歩に到達!
SS撮るのおもっきり忘れてて倒した時に慌てて撮った1枚(爆)
配置的に素敵なメンバーさんが写ってなかったです。

歩のHPが75% 50% 25% 10%の時に全強化魔法吸収技エビュリエントナリフィケーションがあるのでナ単独で全て受ける作戦。
大体5~8個くらい吸収させる感じでアビ魔法を調整しました。

各ジョブの動き
ナ:歩の背後からダッシュで近づき挑発して奥のほうへ持っていき、PTメンに背中を見せるようにこんな感じで配置↓


  歩
  ナ

狩白風風


狩:ひたすら一人連携でごりごり削る
風1:歩の防御ダウン(フレイル) 回避ダウン(トーパー)だとおもわれ?(失念)
風2:白の横でリフレ 狩の攻撃アップ(フューリー)
白:回復及び強化吸収時に即ナに強化魔法

とまぁこんな感じで安定して撃破!

ドロップはお札 ニックマドゥリング 素材
リング希望がうちだけでしたのでリングゲット!

何気に剣侍モとかは金のドロップのイラブラットリングと歩のドロップのニックマドゥリング両方装備できます!

剣のWS用に欲しかったのでラッキーでした!
今回は2垢操作だったのもあり、終わった後で風水魔法後にグローリーブレイズしてたのをつっこまれたりしましたが、デマテリと間違えたんですよーぅ。(;´Д`)ほんとですよーぅ。(ぉ)

グローリーブレイズは風水魔法の前!デマテリアライズは風水魔法の後!
これさえ覚えればにわか風水乙とは言われない!?

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

      
  1. 匿名 より:

    こんばんわっ
    ブログ見てたといってたPTメンでありますっ
    歩お疲れでした。2垢まで急遽出してもらいありがとでしたっ
    中身4人5キャラでも終始安定してましたっ
    2垢操作しながらでも大ボスにロイエで連携合わせてたのを見逃してませんよ!さすがでしたっ
    また機会あればよろしくでありますっ

    • SKY より:

      お疲れ様でしたー。SS撮り忘れでメンバーさんがまったく写ってませんが(;´Д`)
      恐らくまたアンバスかオーメンあたりでご一緒する事があるかと思いますので、その時はよろしくお願いします。