ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

5月とてむずアンバス1章

カテゴリ:アンバスケード   閲覧数:1,006
最終更新日:

ジョブポやら上位BFキャンペーンやらでなかなか行けなかったとてむずアンバス行って来ました。

ふつうくらいまでは物理編成でもなんとかなりますが、むず以上は精霊構成じゃないと厳しそうです。

今回の構成
剣/戦
学/赤
学/赤
黒/赤
風/赤
白/赤

剣で参加しました。
盾ジョブが突入してから30秒以内にサボテンを倒すゲーム。
サボテンには氷MB 蟻には風MB
盾の付近で固まってサボテンにMBします。
風さんがイドリスだったのもあり、うまくサボテンが近場を走ってくれればすぐ終わりました。
ぶっちゃけ剣は蟻さんにフラブラのガンビット&レイクしてるだけです。
サボテンでもたつく場合はゲールスでサボテンにガンビットとかもやってみましたが、速すぎてタイミングが結構シビアです。

とにかくスピードが重要!運もありますが、もたもたやってるとこうなります↓
やだなにこれこわい

サボテンが終わったら盾以外は全員開始位置くらいまで下がります。
あまり近いと砂岩嵐という範囲技で転がったりしますので注意!

闘技!神砂嵐!

アブダルスの焼印がウィークリーのエミネンスで貰えるので稼ぎやすくなってますね。
アンバスケード大典1章も5匹なのでそこまで枯れてる事も無かったです。

これから参加される方はマウラのウェイポイントのワープから流砂洞へ飛べるようにしておいたほうが良いです。

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)