ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

ヤクシーとニーク戦

カテゴリ:ギアスフェット   閲覧数:1,304
最終更新日:

LSメンバーに狩メインの方が加わったので遠隔構成でヤクシー行ってみました。

Yakshi構成:ナ風風狩コ白

このうちナ風白は自前で動かしました。
ナはプロシェルファラ等の防御系強化をしないようにして抜刀せずにタゲ維持。
狩のWSは物理系でも魔法系でも似たようなダメージだったようで、物理系WSに絞り、それに合わせて風も物理系支援。
風はどちらもイドリスでした。

カノピアス等で羅板が割とすぐ吹っ飛ぶので盾でヘイト稼ぎながら白で回復やカーズナしつつ羅板置き直しとかちょっと面倒ですがなんとか連勝。

死の宣告はどこかの金と違って10秒程余裕があるのでちゃんとアイコン見てれば問題なし!
勿論白の回復魔法スキルやカーズナ装備のおかげだと思います。

その後ニークもやっちゃおうって事でジョブを2人変更しました。

Neak構成:ナ風風青コ白

最初のディスコーダントノートが来るまでにHP半分まで削れば使ってこないようで、風コの物理支援と青のマイティガード等で開幕からごり押し。
討伐時間は平均3分ほどでした。
全員固まってケアルガでやってたので怖いのはブレクガのみかと。
念のため白はバストンラとバブレクラしてましたが使ってこなかったのかレジったのかは不明!
レンマにはランパートか女神の聖域を合わせてましたが無くても風のヴェックスアトゥーンがあったので大丈夫そうでした。

先日マジューの戦利品のヘタイロイリングをリクレームマークNPCにうっかりあげちゃったので今度はマジュー行こうと思います(;´Д`)

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)