ありのままに起こったことを。

FF11@ビス鯖

オーメン桂馬(KEI)ルート戦闘データ

カテゴリ:オーメン   閲覧数:645
最終更新日:


■構成:ナ風白学黒黒
■スペック:
 ナ:ブルト+イージス
 風:イドリス
 白:ヤグルシュ
 黒&学:グリオ

この内、ナ風白を担当しました。

剣で行くほうがガンビットとかの関係上良いと思いますが、復垢操作という事もあり、ナのHPでダウンシングフラーは耐える方向でやってます。
勿論、ダンシングフラーの来るタイミングで羅板を消さないとやばいですが、うちのナで平均2000程のダメージでした。
ダンシングフラー避けるのが面倒なので食らう前提の方が楽かもしれません。

■3層中ボス:Glassy Thinker
 風:インデイン(味方INTアップ) ジオマレーズ(敵魔法防御ダウン)

精霊構成の場合はどちらかというとクレイヴァーのほうが面倒なのでシンカーは痛覚同化でMBドーン!で阿鼻叫喚とならないように注意すればおk。

■5層ラスボス:Kei
 風:フォーカス(味方魔命アップ)+マレーズ(敵魔法防御ダウン

 学の連関計に合わせてボルスター使用。

 学:Keiが女神の祝福を使用するまでは普通にチャージを待ちつつ震天で分解を出す。
 女神の祝福が発動したら連関計で震天分解連打。

 黒:学の震天連携に合わせてサンダー系で攻める。
   震天連携をしていない時はKeiのリジェネを止める為に下記参照。
   ・Keiがファイア系を使用している場合はウォータを撃つ。
   ・Keiがエアロ系を使用している場合はブリザド系を撃つ。

■Keiの注意点
  ※黒の装備やジョブポがそれなりに揃って無いと、リジェネでもりもり回復される可能性があります。

ピアスとか盾とか欲しいのでしばらく通う事になりそうです。

記事作成者:SKY


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)